SSブログ

猛暑で熱中症患者や死亡者続出  [ニュース]





猛暑襲来、全国21地点で35度以上 関東甲信梅雨明け

6日はほぼ全国的に今年一番の暑さとなった。観測点のうちおよそ3分の1の場所で最高気温30度以上を記録し、中には35度を上回り猛暑日となった場所もあった。 この暑い中、水の事故や熱中症で運ばれる人が各地で相次いだ。 札幌市中心部を流れる豊平川では、小学2年生の女の子が流され死亡し、広島県福山市でも同様に、小学6年生の男の子が川で死亡した。 東京都内では51人の熱中症患者が運ばれた。


まず、川で亡くなった小学生の子達ですが。。。。ご冥福をお祈り申し上げます。おそらく、あまりに暑くて川に入ったときに流されてしまったんでしょうね。。確かに暑いときは川や海にザブンと入りたくなりますもんね~。。
私はきょう1日中引きこもりだったんですが(時々です、いつもじゃないです←)、それでも窓を開けるとどよ~ンとした空気が入ってきて、途端になんだか気分が悪くなりましたもん。
東京中心部は人々や車などのすべてが密集している地域だから、ほかの場所より気温絶対高くなっていたと思います。

こんな暑いときは暑さ対策が必須ですね!!
私は普段から1リットルのお水を持ち歩いてこまめに水分補給しています。重いけど必要だから持ち歩いていますwあとは塩あめも熱中症予防に効果的だとか。というのは、水や塩分は私たちの体に欠かせないものだからです。

あとは、男性の方々恥じづらいかもしれませんが、日傘をさすこと。これだけでもかなーり体感温度変わります。

お試しあれ~★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。