SSブログ

ベッカムを見ようと殺到し、7人負傷 [ニュース]




ベッカムさん見ようと学生ら殺到、日本人含む7人負傷 中国・上海


中国上海の同済大学で20日、交流行事のために元イングランド主将デビッド・ベッカムが訪問し、彼の姿を一目見ようと学生らが殺到し、押し倒されるなどして日本人1人を含む7人が負傷した。 中国のニュースによると、1000人もの学生が押し掛け、警察官と学生合わせて7人が負傷した。 事故を受け、予定されていたイベントは中止された。ベッカムさんは「けがをした人々が早く回復するように祈る」とのコメントを残した。


相変わらずの人気っぷりですね~

群衆の中には「押されて窒息死しそうだった」なんて人もいたようです。

でも、せっかく中国まで来てくれたのにイベントが無くなっちゃったのは残念ですね。。

まあ確かに、今日テレビでもこのニュース観たんですけど、群衆のもみくちゃ度が半端なかったwガードが周りにいたけど彼らも巻き込まれていましたもんね~危ない危ない

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/05/25/kiji/K20130525005870650.html

ベッカムさんといえば復興スペシャルマッチ(東京・国立競技場)で試合をするはずでしたが結局できませんでしたね。
ベッカムさん自身は参加したい意思を示していたようですが、日程が合わなかったようです。

またいつか日本に来て被災者の方々の励ましになってもらえることを願っています。






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。