SSブログ

大学生の半数近くが「Line疲れ」を経験 [ニュース]




大学生の半数近くが「LINE疲れ」感じる、「既読」でプレッシャーも


株式会社ジャストシステムが大学生のLINE利用実態調査を行ったところ、 7割が「既読が相手に分かるので返事をしなければ悪いと思う」という回答をし、「既読によってやりとりを続けなければならないプレッシャーを感じている大学生が多い」と分析している。  また、LINEのトークの利用で疲れを感じることがある割合は45.7%と、半数近くが「LINE疲れ」を感じていた。 しかしながら、「LINE疲れ」により利用頻度が減ったかと思えば、76.7%が「あてはまらない」と答えており、ジャストシステムは「疲れを感じながらも利用はやめられないのが現状」とみている。 さらに 1日の平均利用時間で、1日1時間以上利用している人は28.2%に上った。このLINEを長く使う傾向は学年が上がるにつれて大きい。

LINE疲れwwついにこんな言葉ができたんですねww

でもその気持ちめっちゃ分かります。常に気になるし、既読になってると早く返信しなきゃって思います。誰かからのメッセージを用事の最中に読んだときとか、早く返事しなきゃって変にあせってしまいます。

Facebookでも同様に、既読機能(?)ありますよね。相手の既読通知を見ると、早く返信来ないかななんて思ってしまうし。。

Lineを利用することでコミュニケーション頻度が上がるのはいいですが、時々は自分だけの時間も必要ですよね。

こんなこと言うのもなんですが、疲れていたりなんとなく形態に触れたくないときは、メッセが来てもシカトして、したいときに返事しましょう!w



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。