SSブログ

2013-07-14

Twitterは何を仕掛けようとしているのか?マーケ、テレビ、政治…日本法人に聞く

世界における1日の総ツイート数は約4億、アクティブユーザは約2億人、35言語でサービスが提供されているTwitter。もはや世界的な情報インフラとして、Facebookと共に2大SNSとして取り上げられることも多いTwitterであるが、東日本大震災に際して無数の災害/避難情報を提供し、人々のライフラインとして機能し、最近ではテレビとの連動、ネット選挙解禁などでも注目を集めている。  また、実はTwitterの日本語ユーザーは英語に次ぎ世界で2番目に多く、広く日本に浸透していることがうかがえる一方、日本における運営元であるTwitter Japanの実態については、あまり知られていない面もあり、以前一部ネット上では「Facebookと同じ住所?」などと話題になったこともあった。


日本語ユーザーが英語に引き続き世界で第2位!これは驚きですね。世界で1番使われている言語が中国語、2番目にスペイン語、3番目に英語なのにですよ!

日本はブログの数も世界で最も多いとこの記事に書いてあります。日本人は書くことが好きなんでしょうかね。私もTwitterアカウント持っていますがようやく最近触れ始めましたwツイッター用語もわからないので覚えなきゃというレベルですww




こんなにユーザー数が多いのに、Twitter Japanの社員数は現在数十人らしいです。



このサイトを見たんですけど、社員の募集もしているようです。

新卒採用していると書いてあるので、Social mediaに関するエンジニアリングなどに興味がある人には向いているかもしれません。もちろん、エンジニアリング以外のセクションもあるので、興味ある人はチェックしてみるといいと思います。




なぜか急にTwitterの給料が気になったので調べてみました。
SnapCrab_NoName_2013-7-14_17-49-58_No-00.png



まじでえええTwitter の平均給与、およそ960万円ですって!(1ドル=80円とした場合だから実際はもっと高い)

す。すごー。。。

エンジニア職、倍率高そうだけどねらい目?w


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

2013-07-13|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。