SSブログ

大島優子は「共喰い」=集英社文庫「ナツイチ」の「課題図書」-AKB48 [ニュース]




大島優子は「共喰い」=集英社文庫「ナツイチ」の「課題図書」-AKB48 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00000012-jij-ent

集英社文庫の夏のキャンペーン「ナツイチ」において、AKB48のメンバー各々の「課題図書」が25日決まった。このうち、大島優子は田中慎弥さんの芥川賞受賞作「共喰い」を読むことになり、田中さんからは「この本を読むのは恋愛禁止令を破るのと同じ一大事だ!! 」とのコメントが寄せられている。 今年はAK48のメンバーらが本を読みその読書感想文を書くことになった。 主なメンバーのうち、渡辺麻友は佐川光晴さんの「おれのおばさん」、島崎遥香はサンテグジュペリ作「星の王子さま」、板野友美は金原ひとみさんの「蛇にピアス」をそれぞれ読むことに。AKB48 のメンバー以外にも、今年の「総選挙」で1位になったHKT48の指原莉乃も参加し、東野圭吾さんの「白夜行」の感想文を書くことになった。  読書感想文は7月13日から、「ナツイチ」の特設サイトと、フジテレビのイベント「お台場合衆国2013」の「AKB48お台場りんかい学校」内で発表される予定。



読書感想文って今までのナツイチのイベントにもありましたっけ?今年は特別にあるのかな?AKB48は特別だから?w
ところで、芸能人がこういう文学的なイベントに関わるとなんか親近感がわくのは私だけでしょうか?w私的に、芸能人って忙しくて文学とか全然読んでるイメージないので。。いや、別にそれが悪いってわけじゃないんですけど、なんとなくそんなイメージがありますw

皆さんどんな感想文を書くんでしょうかね~ちょっと読んでみたいです^^





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。